活動の報告

【18.10.03】伊舞木座さんの歌声をご紹介します♪

 
岐阜県生協連は、岐阜県の生協の仲間や平和を願うさまざまな組織の皆さんの平和の活動を応援しています。

生協の平和のイベントで、いつも爽やかな歌声と温かい演奏で盛り上げてくださるのが、
大垣市のフォークデュオの伊舞木座(いぶきざ)さんです。
「伊舞木座って何て読むの?」
「伊舞木座の人ってどういう方なのですか? 歌手??」
「寺倉さんの歌声っていつもホントにきれいよねぇ」

という声をよくいただきますので、今回は、その伊舞木座さんの歌声を紹介します。

※伊舞木座さんには「第2回こども平和ひろば」でも歌っていただきました

    こちら>>

伊舞木座さんは活動歴30年。奥様の寺倉和子さん(作詞・作曲、ボーカル)は生協でお仕事もされていて、仕事も活動もドップリ?と生協を支えていただいています。ありがとうございます。
これからも、お仕事も平和の活動もよろしくお願いします。
ぜひ、一度お聴きください♪

「コスモスの花束を」

 
ご自分も電動車椅子に乗りながら、障がい者の自立支援のために走り回られている寺倉さんのお友達の方が、自分たちの活動を地域の人に知ってほしいと、毎年「コスモスフェスタ」で歌われていた曲です。
今も、「あゆみの家」の秋のお祭りで毎年歌われています。

 

「ゆれる花よ」

 
ふるさとの田舎の風景や出会ってきた人たちのこと、様々なことを思いながら寺倉さんが書いた曲です。ちょっとハスキーボイスになる部分があって、聴いていてドキドキします。