活動の報告

ぎふハチドリ基金に募金をお贈りしました【22.1.25】

2021年12月14日(火)、認定特定非営利活動法人ぎふハチドリ基金に寄付をお贈りしました。

お礼の報告を募金箱に添えました。

ぎふハチドリ基金は、若い世代(子ども・若者・子育て家庭)が抱える困難を、地域の支え合いで解決できる社会づくりを目指し活動しているNPO法人です。ハチドリ応援団(地域の企業、商店、団体、個人)からの会費や寄付金を原資にして、経済的困窮やいじめ、ひきこもり等、さまざまな困難を抱える子どもや若者、子育て家庭を支える活動に対する助成事業などを行っています。

岐阜県の生協では、全岐阜県生協連と生協ぷちとまとが「ハチドリ応援団」に登録している他、岐阜労済生協(こくみん共済 coop)が同基金への寄付を行ったり、県連の会員生協の施設にハチドリ募金箱(計10個ヶ所)を設置していただくなど支援活動をひろげてきました。

今回は、2021年にハチドリ募金箱に集まった募金等を集め、同基金への寄付金としてお贈りしました。合計金額は、44,032円になりました。

後日、ぎふハチドリ基金より各設置施設宛にお礼状をいただきましたので、募金箱に添えて募金していただいた方に感謝の気持ちをお返ししました。

2022年も引き続き、岐阜県生協連の会員生協が一緒になってぎふハチドリ基金を応援していきます。

募金箱設置の様子はこちらから