活動の報告

2021年度臨時総会を開催しました【21.8.5】

臨時総会の様子。書面議決中心の開催としました。議長は岐阜県学校生協の松山伸次さんにお願いしました。

21年8月3日(火)、岐阜県学校生協大会議室において、2021年度臨時総会を開催しました。県連理事に就任いただいていた岐阜県労働者共済生活協同組合の豊田由二理事長が7月30日に開催された同生協総代会をもって退任されたことに伴い、臨時で総会を開き役員の補充選任を行ったものです。
豊田さんには、県連の監事を5年、副会長理事を5年お務めいただき、2010年代の県連活動の推進に大きな貢献をいただきました。改めて感謝申し上げます。

豊田さんの退任ご挨拶。「経営状況も含めて交流しあい、困った時には助けあう組織であることに驚くとともに貴重な勉強をさせていただきました。岐阜県生協連に関われたことは私の誇りでした」 



新たに岐阜労済生協の理事長に就任された内藤浩さんが賛成多数で選任され、この後開催した理事会で副会長理事に互選されました。これからよろしくお願いいたします。

内藤さんの就任ご挨拶。「誰一人取り残さないSDGsの達成において、助けあいの仕組みへの社会的な関心が高まっている中、皆さまとの関係を早く深め、生協連の活動に取り組んでいきたと思います」